身近なパブリックチェック/PUBLIC CHEK
「皆で良くしよう!皆の暮らし」
毎日の暮らしを豊かで快適にするための小さな身近な取り組み。
トラブルを未然に防いだり、再発防止の注意喚起をしたりするための小さなソーシャルボイスアクション。
パブリックチェックは、個別のトラブルを仲裁したり解決したりする場を提供するものではなく、身近な暮らしの中での公共情報の共有の場として発信しております。
個別のご相談・ご連絡には対応できませんので、懸るケースの場合、該当する各公共窓口様等にご連絡ください。
公共、企業、消費者、ともに快適なサービスへ改善していきたい。
すべての人が、より快適で、素敵な暮らしができる地域社会を目指して。
【 取り組み報告内容 】
・ 該当企業様、サービス窓口様への改善要望
・ 消費者庁などへ起こった事例等をご報告/通報
・ 同様ケースのウェブ調査
ふうつの個人には、専門知識やツテなどはなく、社会的な力はほんの少ししかありません。
そのため、たびたび、一部の心無い行政や、企業、団体、組織の方から、疑問や不審・不満を感じるような行為をされても、何も言えず、泣き寝入るしかないことが多々あるかと思います。
そんな毎日の暮らしの中の、理不尽で悲しい思いを少しでもなくす取り組みに尽力していきたいと思っています。
#public check