【公的情報 等】PUBLIC MEMO/パブリックメモ抜粋配信

暮らしに関する公共情報、事例等をナッジ用 抜粋メモ配信/メモ寄稿なので詳細・正確な情報は必ずリンク先にてご確認下さい~一人でも多くの方が適切な公的制度の恩恵を受けられますよう。~暮らしの相談報告パブリックレポート、社会福祉

給与所得控除

給与には給与所得控除があるそうです

 

ふだん意識することはほぼほぼないけど、

給与所得者、いわゆるサラリーマンだと、

給与所得控除があるそうです。

給与所得控除をわかりやすく解説

 

年収によって変化しますが、最低でも65万円は控除になるよう。

 

たしか青色控除が65万円なので、

帳簿付けなどしなくても、給与所得だと同額の控除があるのはお得ですね。

 

しかも、収入によって変わるのも特典のひとつですね。