【公的情報 等】PUBLIC MEMO/パブリックメモ抜粋配信

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委任状の書き方

委任状の書き方について調べてみました。

指定の書式が決まっていない場合、自作のテンプレートを使ってもいいようです。

 

 

tetuduki-b.com

 

大阪市のガイダンスによると、下記の内容が必要なようです。

委任状の記載内容
1.委任の旨を証明する書面を作成した年月日

2.委任者(本人)の住所・氏名・押印・電話番号

3.受任者(代理人)の住所・氏名

4.委任事務(委任されて行う手続きの名称)

 (例) 住民基本台帳の転出の手続きにかかる一切の権限
       住民票の写しの取得にかかる一切の権限
      印鑑登録申請に関する一切の権限

www.city.osaka.lg.jp

 

具体的には、下記サイトにまとめられていました。

思ったよりも、書式ががっちりと決まっていない場合があるようですね。

www.bizocean.jp